english3

english3

みなさんこんにちは。AWESOMEJAPANの山本です。

 

突然ですが、皆さんは英語はお得意でしょうか?

私は苦手です。

 

このサイトをご覧の方の中には、Kickstarterなど英語のサイトを読むためにも、

多少のスキルを身に着けたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

ただそうはいっても、中々勉強のきっかけがなかったり、どうやって勉強したら良いかが分からない、

という方も同様に多いと思います。

 

という訳で、本日は自宅にいながら学べる「オンライン英会話」をまとめてみました。

PCさえあれば、スカイプなどのテレビ電話を利用して英語が学べる時代ですので、

是非チェックしてみてください。

また、ページの最後には「発音矯正」などが学べる英語教材も併せてまとめています。

 

※料金プランやサービス内容に関しては、いずれも2014年12月4日時点のものです。金額などは変更される場合がありますので、リンク先のサービス概要をしっかりとご確認ください。

 

■オンライン英会話サービスまとめ

・ビズメイツ

元ベルリッツ社長室の方が2012年に独立したオンライン英会話サービス。

「毎日50分プラン」は月額18,000円です。



 

・バーチャル英会話教室

NTTと英会話大手のアルクによる共同サービス。

月額定価11,800円のところ、キャンペーン価格で9,980円。


 

・ベストティーチャー

2012年に開校したオンライン英会話スクール。

月額9,800円で、ビジネス英会話の学習が可能。サイバーエージェントやGMOからも出資を受けている。



 ・レアジョブ

先日の上場で一気に知名度が上がった、元祖スカイプ英会話です。

現在はキャンペーン中につき初月実質95円という、圧倒的な安さも魅力です。

https://www.rarejob.com/

 

・イープロ

香港に本社があるオンライン英会話サービス。

月31回コースで5,950円


 

■【参考】英会話教材まとめ

スカイプ英会話ではない、購入型の英会話教材をまとめています。

 

・スコットペリーの発音大学

映画「パシフィック・リム」で菊地凛子の英語発音指導を行うなど、

「発音矯正」のプロであるスコット・ペリー氏が教える英語教材です。


 

・You Can Speak
スマホやタブレットで学習できる英会話教材です。


 

・1分間英語勉強法

app store教育部門において、アプリDLランキング1位を獲得したそうです。


 

■おわりに

いかがでしたでしょうか?

是非、皆様の英語学習のご参考にして頂ければ幸いです。

 

なお、山本が個人的に使っているのはMikanです。

Posted on: 2014年12月4日 | Author: AWESOME JAPAN
Categories: ノウハウ