http://www.panabee.com/

Kickstarterは今やクリエイティブプロジェクトのための登竜門的存在になっています。
Kickstarterが誕生した2009年以来7万以上のプロジェクトが成功しました。しかし一方で10万以上の失敗に終わったプロジェクトがあります。
今回は、どのカテゴリが最もよいのかという疑問に答えてみます。

panabeeが2013年 最も資金が集まったカテゴリを調査しました。それによると、デザイン、テクノロジー、ゲームはかなりよく集まっているようで、ジャーナリズム、シアター、ダンスはなんとか目標金額にとどく程度です。

たとえば、デザインのプロジェクトは目標金額を771%と超えており、ダンスのプロジェクトは5%の釣果でした。

750のプロジェクトを調査し、下のようなインフォグラフィックを作成しています。

細かく見ておく必要がありますね。

http://www.panabee.com/

http://www.panabee.com/

Posted on: 2014年10月17日 | Author: kouki ooba
Categories: ノウハウ