もみまん広報写真

(読了時間:約5分)

 

※このページは”Kickstarter”(キックスターター)上の「もみまん。Tシャツプロジェクト」を

大成功させたい人達のためのページです。

 

もみまん広報写真

 

2014年7月10日、AWESOME JAPAN は「もみまん。Tシャツプロジェクト」を開始しました。

世界中の皆様に「もみまん。」Tシャツを購入してもらうことで、世界中の方に広島の魅力を知ってもらう事が目的です。

 

プロジェクトの発案者は私こと山本勇治で、中国地方の鳥取県出身です。

鳥取と広島が近いこともあり、個人的にも大好きな広島を世界に広めようと思い立ち、

今回のプロジェクトを立ち上げました。

 

Tシャツを購入するサイトは「Kickstarter(キックスターター)」と言うアメリカのサイトですが、

いまやアメリカ国内にとどまらず話題の「クラウドファンディング」を提供しているサイトです。

このサイト上で「もみまん。」Tシャツが大量に売れると、

広島のローカルキャラだった「もみまん。」をバズらせることが出来るかもしれません。
また、売り上げの一部は日本ユネスコに募金することにしており、

世界遺産である宮島(厳島神社)や原爆ドームの保全等に使われます。

 

Kickstarter上のぺージでは英語で表記されている「もみまん。Tシャツプロジェクト」を日本語に翻訳しています。

いますぐ「もみまん。」Tシャツの支援方法が知りたい方はこちらをご覧ください。

 

————————————————————————————————————————

日本国内のみで限定的に販売されている、

ハイクオリティかつ独創性のある商品をいち早く海外のお客様にお届けすることを使命としている

株式会社AWESOME JAPANが、

広島県で人気のキャラクター「もみまん。」のTシャツを世界に向けて発信するプロジェクトを実施します。

日本の観光地紹介~広島~

 
 

 

広島県は歴史的に原爆の爆心地であることで有名ですが、それだけでなく現在は美しい自然や深い歴史、そして日本のポップカルチャーも花開くすばらしい街として、多くの観光客に愛されています。

(なんと2012年度は年間で約5,893万人の観光客が訪れました!)

CNNによると2012年は360,000人の外国人が広島を訪れ、その中でアメリカから訪れた人が最も多かったそうです。
http://edition.cnn.com/2014/06/01/travel/hiroshima-peace-museum/index.html

 

 

美味しい食べ物がたくさんあることでも有名で、もみじまんじゅうや広島焼きの他、名産の牡蠣などを楽しめます。

厳島神社

日本三景で有名な宮島にある厳島神社は、潮の満ち引きによって景色が大きく変わります。

また、野生でありながらすっかり人間慣れし、神社周辺に住みついている鹿がたくさんいることでも有名です。

 
 
 
 
 

自治体もPR方法に工夫を凝らそうと頑張っていて、PR動画も日本で注目を集めています。

http://www.miyajima-wch.jp/jp/special/index.html

「もみまん。」とは?

 このような文化の街・広島で今人気なのが、「もみまん。」です。「もみまん。」は、1922年に創業、90年以上の伝統を誇る和菓子屋「後藤製菓(株)」と、広島の漫画・アニメ・ゲームなどオタク系のニュースを配信するサイト「広島オタクマップ」がコラボし、広島の名物である「もみじまんじゅう」のパッケージにご当地キャラクターをあしらって開発したものです。

 

もみまん広報写真

もみじ饅頭は、宮島をはじめ広島県内で1個80~90円で売られている人気のお菓子で、

全国お土産ランキングの上位に常にランキングするほど有名です。

中身はこしあん、またはつぶあんが主流ですが、

カスタードクリームやチョコ、抹茶味などたくさんの種類の味があります。

 

「もみ子」について

ちなみにあなたはご当地キャラクターをご存知でしょうか?

現在、日本では、地方を盛り上げるべく、それぞれの自治体や団体がオリジナルの可愛らしいキャラクターを制作し、地元のイベントに登場させたり、お土産にプリントしたり、ご当地キャラクターが非常に盛り上がっています。

 

今回フォーカスするご当地キャラクターは、広島の最も有名な観光名所である宮島の厳島神社の巫女をモチーフにした少女「もみ子」と、神社に生息する鹿をモチーフにした「アルフレッド後藤」の二人(一人と一頭)です。

 

このキャラクターをデザインしたのは、広島オタクマップの運営者であるカワサキさんです。なんと彼女は、可愛いイラストを描くだけではなく、有名なコスプレーヤーでもあり、マルチな才能の持ち主です。

 

 なお、AWESOME JAPANでは、カワサキさんが描いた「もみまん。」の4コマ漫画を掲載しています。

(無料、会員登録不要)

URL:http://4komaparty.com/2014/04/03/2150.html

 

 Tシャツについて

「もみまん。」を通じて、日本の文化を広め、広島を盛り上げるため、

海外のユーザに向けて「もみまん。」Tシャツを製作することにしました!

品質も着心地も良いTシャツを作るために、是非みなさんの助けが必要です!

私たちのプロジェクトは、イラストを通じて「もみまん。」の魅力を伝えることはもちろんのこと、支援者の皆さまに期待を上回る満足していただくために、Tシャツ作りについても材質の良さ、プリントの美しさ、肌触りの良さ、耐久性、機能性など最高レベルの努力を行ってまいります。

 
 

このTシャツは主に綿とポリエステルの素材で作られ、生地がしっかりしています。製造とプリントは、有限会社esgraphic社が請け負います。このプリント会社は良質のプリントTシャツ製造に実績があり、現在日本で事業を拡大している、実績のある会社です。

 

プリントデザインは、イラストレーター・カワサキさんによって1980年代風にアレンジされた「もみ子」の漫画イラストがTシャツの中央にえがかれます。

 

 

色はもみじをイメージした赤ピンク色を基調にしており、もみ子のイラストの周りには広島にまつわる「漢字」が配置されています!

なお、現在このTシャツは日本の広島県宮島のショップでのみ販売されています。

 

色は4種類で、【白・黒・ベージュ・ライトグリーン】の中から自由に選べ、

ユニセックス(男女兼用)になっています。

 
 
 
 
【日本版】
(日本基準) XS S M L XL XXL
身幅(cm) 49 52 55 58 61 64
着丈(cm) 66 70 74 78 82 84
袖丈(cm) 19 20 22 24 26 26

 

納品時期と発送エリア

 2014年10月に発送する予定です。できる限り迅速にお届け致します。

海外発送も行っています。

私たちの最終的な目的(ゴール)

プロジェクトのゴールは1000ドル(約10万円)です。戦後見事に復興を果たした、日本が誇る「広島」の現在。

それを、地元ゆかりのキャラクターがプリントされたTシャツを通じて、

世界中の人々に知ってもらえたら嬉しいです。

 

諸注意についての考え方

 予測不能な受注・輸送の遅延などが発生した場合も、できる限り迅速に対応します。

 

 私たちについて

私たちAwesome Japanは、日本の素晴らしいコンテンツを海外に広めることで、日本産業の活性化を目指す会社で、日本の主要メディアでも取り上げられた、日本の漫画を英語で提供する「4KOMA PARTY」をはじめ、様々な事業に携わり、日々挑戦と成長を続けています。

 

価格設定(支援の御礼)

リワード一覧

※以下の金額は国外向けの送料が含まれています。

$1(約100円):

AWESOME JAPAN 社長からのお礼メールが届きます。

$5(約500円):

4KOMA PARTYで掲載されている漫画シリーズ「もみまん」英語版pngデータ

AWESOME JAPAN 社長からのお礼メールが届きます

 

$30~(約3,000円)

:「アーリーバード<先着限定50枚>」

「もみまん。」Tシャツ1枚が届きます(カラー自由)

 

$35~(約3,500円)

:「もみまん。」Tシャツ1枚が届きます(カラー自由))<51枚目~>

 

$63~(約6,300円)

:「もみまん。」Tシャツ2枚が届きます(カラー自由)

 

$93~(約9,300円)

:「もみまん。」Tシャツ3枚が届きます(カラー自由)

 

$123~(約12,300円)

:「もみまん。」Tシャツ4枚が届きます(カラー自由)

 

$305~(約30,500円)

:「もみまん。」Tシャツ10枚が届きます(カラー自由)

 

$601~(約60,100円):「もみまん。」Tシャツ20枚が届きます(カラー自由)

 

$1,499ドル(149,000円)

:「もみまん。」Tシャツ50枚が届きます(カラー自由)【法人様、ショップ様向け】

 

$2,975ドル(約297,500円)

:「もみまん。」Tシャツ50枚が届きます(カラー自由)【法人様、ショップ様向け】

 

————————————————————————————

■もみまん。Tシャツ購入ページはこちら(英語)

※Amazon.comのアカウント登録が必要ですので、購入まで約10分程度かかります。

お時間のある時に支援頂ければ嬉しいです。

 

 

■購入方法を日本語で解説したページはこちら

 

Posted on: 2014年7月2日 | Author: AWESOME JAPAN
Categories: ファッション